グローバルな人材受け入れにお悩みの方へ
外国人の受入れ手続を行うための 申請等取次ぎに関する研修会について
この申請等取次研修会では外国人を現に受入れている又は受け入れようとする受入れ機関等(企業や研修・教育機関、技能実習監理団体、登録支援機関)、旅行会社、公益法人の職員の方を対象に、外国人の在留資格申請(交付申請・変更許可申請、更新許可申請)を行うための申請取次に関する研修会です。
出入国在留管理庁 申請等取次制度について
この研修会は出入国管理行政一般の知識向上を目指すものであり、技能実習制度や特定技能制度の在留資格に特化した研修ではありません。
※申請取次資格者の申出は、修了証書を疎明資料として地方出入国在留管理局で申請手続きが必要になります。 詳しくは地方出入国在留管理局へお問い合わせください。 http://www.moj.go.jp/isa/applications/guide/nyuukokukanri07_00255.html ※受講後「修了証書」を発行します。この「修了証書」は「取次資格者」の証明書ではありません。
企業の職員、研修・教育機関の職員、監理団体の職員、登録支援機関の職員
旅行業者(外国旅行に関わる旅行業務を取り扱うことができる業者)の職員。
公益法人の職員
19,800円(税込)
Webからのお申込みは、下のスケジュールよりお申込みください。 FAXの方は以下のお申込み用紙(PDF)をダウンロードしてご記入の上お申込みください。 ※講習日程一覧には、特定非営利活動法人グローバルライフサポートセンターが開催する申請等取次研修会の開催情報やその他のセミナーの開催情報も含みます。
FAX用お申込み用紙(PDF)
・ご入金後のお客様ご都合のキャンセルに伴う返金、お申し込み者の変更は、お受付できません。ご了承ください。詳細は、お申込みページでご確認ください。